[DACAPOより]

ご予約・空室情報



キセキレイの赤ちゃん誕生!!

キセキレイの赤ちゃん
先週12日~13日頃、早朝からまたもやキセキレイのキーちゃんがけたたましく鳴いていると思ったら(私達の寝室の真上だからよく聞こえる)、なーんと!遂に、赤ちゃんが生まれていました!!

キーちゃんがいつもなら近づかない渓流で何かつっついていると思ったら、きっと赤ちゃんに食べさせる藻か何かを採っていたのでしょうね。

よーく見ると、赤ちゃん5羽。

食欲旺盛な赤ちゃん達に、パパとママはせっせと青虫やイモ虫を取ってきて食べさせていました。


*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

ただいま暖め中・・・

20070704141916
キセキレイのキーちゃん夫妻が、かわるがわる卵をあたためております!

うーん、かわいい・・・♪

雨続きで肌寒いので大丈夫かなぁ。


*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

KFB福島放送さんの取材でした!

KFB池田アナウンサーと先日、KFB福島放送 ふくしまスーパーJチャンネル さんの取材がありました。

アナウンサーの池田速人さんとの記念撮影でーす♪

今回、私は映らなくて済んだので大変キラク♪に楽しませていただきました。オーナーは「ガチガチにキンチョー」したそうです。
相変わらず取材でカチカチになる夫婦です・・・。

池田さんの愛娘さんがあいと丁度1ヶ月違いということで、子育て話&メロメロ話も伺わせていただき、『子育てもガンバリ仕事も愛するハンサムパパ』の好感!
私からの人気投票一票を獲得された池田さんです(笑)

それにしても、ご多忙の合間をぬってスケジュールを合わせてくださって頭が下がります。ありがとうございました!
*コメントを読む/書く:2件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

キセキレイが卵を・・・!!

キセキレイの卵先日キセキレイが巣を作ったと報告しましたが、なんだかキーちゃん(キセキレイの名前)が太ってるなぁと思っていたら、巣に小さな卵が3つ!!

朝方4時ごろキーちゃんがけたたましく鳴くので目覚め、何事か?襲われたか?と思っていたら、産卵だったようです(^-^*

無事ヒナが孵るのを楽しみにして・・・・

*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

雑誌モンモに掲載されました

モンモ
福島をもっと楽しむ、大人の休日情報誌
      『Mon mo[モンモ]』



No.12夏号
特集「カラダに良い宿」 に掲載されました!


monmo

毎度ながら取材は緊張します(^^;

初め取材依頼を戴いた時「温泉の特集で」とのことだったのでお断りしたのですが、その後「癒し特集」にして下さったようで、大人の情報誌のモンモさんなのに恐縮!
でもスタッフみなさま温かな方々で素敵でした。
お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

モンモさんをご覧になってお越し下さったお客様から「モンモにペンションが載るの初めてですよね」と伺い、ビックリ!恐縮です。

それにしてもモンモさんは素敵な雑誌ですね。子供が大きくなったらしっとり行きたいわぁと思えるポイントも多し!福島県内の方どうぞご覧あれ♪
*コメントを読む/書く:1件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

散歩中にキノコ発見!

ここのところ朝6時に散歩をするのが日課です。
パンの仕込みを終えて2次発酵させている間にブラブラ。あいが起きてくると抱っこして(歩いてくれない・・・)。

キノコ小鳥たちが一気にさえずるこの時間がイチバンのお気に入り。
あいも上を見上げて「ぴよ。ぴよ!」と指差して。

すると突如あいが「ちのこ!(きのこ)」と。

見ると倒木にキノコが出現!

朝日が差し込んであまりに可愛かったので一枚♪

*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

キセキレイの巣が・・・!

キセキレイここのところ、キセキレイ(お腹が黄色いとても綺麗なセキレイです)が居ついているな、一昨年ウチの看板から巣立った子が(DACAPO看板に巣を作っていた)帰ってきたのかな?と思っていたら、部屋のベランダに巣を作っていることが発覚!

驚かさないようブラインドと網戸越しにしか写真を撮れないので見にくいですが・・・。

この間、ケイが巣箱を作ったのに!(笑)

こんなところで大丈夫かなぁ~。。。
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

鳥さんのおうち

巣箱幼稚園で作った木の巣箱。
早速ダイニングからも良く見える裏のカラマツに置いてみました。

「お客様(鳥)まだいらっしゃらないねぇ~」
娘よ。どこで覚えたその敬語?
「大丈夫?ヘビさん来ない?」
テレビで小鳥が蛇に襲われるのを見た後なので心配そう。

でも訪れる人達に「かわいいねぇ!ケイちゃんが作ったの?すごいね!」褒められて得意満面。
あとは小鳥さんが来るだけだけだね。
これだけいるから・・・きっと誰か来るでしょ~う♪
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

素敵なインテリアショップさん♪

私が親しくさせていただいているこまじさん。
彼女が遂に、本格的にネットショップを立ち上げられました!
    「Happy Life インテリア雑貨販売」

こまじさんならではの素敵な感性でチョイスされたグッズたち。
雑貨・インテリア家電・子供服・お取り寄せ・寝具などの取扱をされています。

思えば、こまじさんとの出会いはまだ今のご主人とご婚約なさっていたお嬢さんの頃・・・。そして次にお越しの時には独身最後の旅行(!笑)とご友人と結婚のご報告をいただき、そして次にご予約頂いたら「幼児1名」になっていて。
しかも次女あいと同月で!ビックリやら嬉しいやら。
そしてお子様がいらっしゃっても変わらぬ綺麗さ&センスの良さに再度ビックリ!いやぁ~。セレブ?
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

バスチェアが仲間入りしました!

バスチェア先日お泊りの佐藤様からご要望いただきました「バスチェア」をお風呂に購入しました♪

はじめて見る椅子に、我が家の二人は興味シンシン。
脱衣場で遊んでいるうちに着替えを・・・。
何か使い方が違う??

佐藤さま、ご意見ありがとうございました♪

みなさまどうぞ浴室内でもご利用くださいね!
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪
前ページ≪  > [DACAPOより]  ≫次ページ

子連れ旅行歓迎! セラピーイン ダカーポ



アロマセラピースクール

手作り石けん
