スポンサー広告[DACAPOより] みなさまご声援ありがとう!

ご予約・空室情報



みなさまご声援ありがとう!

先日、避難者の方々を受け入れることをこのブログに記させていただいてから、物資など支援の申し出や応援のメッセージ、また4月中に一度ダカーポに泊まりに行きたかった~、など多くのみなさまからのご連絡本当にありがとうございました。

嬉しさもいっぱい、心温まるメッセージに沢山の勇気を頂戴いたしました。

そして、合わせて、昨年からご予約いただいていたにも関わらず、ご宿泊をキャンセルさせていただいたみなさま、またご予約希望を頂戴してお断りさせていただきましたみなさま、本当に申し訳ありません。
ここで改めまして謝罪させていただきます。

避難して来られた方々には、少しでも気兼ねなく自分の家のように過ごして頂きたいと思っていますので、やはりダカーポとしては避難者以外の方はしばらくお泊めしないことに決めました。


今現在、ダカーポには、一番若い方で30代~90歳のおじいちゃんまで、14名の方々がいらっしゃっています。


ダカーポに来るまでの1ヶ月間に6ヶ所もの避難所を転々としたご家族。

温かいご飯が盛られたお茶碗を両手でじぃっと包みこんでいたおじいちゃん。

避難所生活の間一回も出歩かなかったおじいちゃんが、はじめてお散歩に出かけたと涙ぐんでいたおばあちゃん。

はじめて夢を見ずに眠れたと喜んでいたお母さん。


みなさん沢山の大変な思いをしてウチにいらっしゃっているのに、我が家のことも周りの方々にも気遣ってくださる数々のお心遣いに感謝し喜びの声をいただいている毎日です。

はじめお越しになられた時の疲れた顔が。ほぐれて。笑顔が出てきて・・・。
少しでもくつろいでもらいたいなと思います。



*コメントを読む/書く:3件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪
≪みなさまからのコメント≫
By 村井   【2011/04/26 (火) 17:59】 | URL | [編集]
ごぶさたしています。
ダカーポの皆様、お元気で安心しました。
わたしたちは震災後しばらく県外にいましたが、
先日いわき市に戻りました。

避難者の方を受け入れているとブログで拝見し、
一時避難を経験したものとして、
大変ありがたく思っています。
落ち着いたらまた伺います。

また、アロマのアドバイス、お願いしますね!!
By たくみパパ   【2011/10/26 (水) 09:57】 | URL | [編集]
ダカーポのみなさま。しばらくぶりにホームページを訪れましたら長期休業とのこと。ご家族のみなさま、いかがお過ごしかと、新潟から思いをめぐらせております。何か応援できることはないだろうかと忸怩たる思いですが、再開時にまた泊まりに伺わせていただくことが一番ではないかと思い、その日を心待ちにしております。
もし私にお手伝いできることがありましたら、直メールいただければ、できる範囲でせいいっぱいお答えしますので、遠慮なくご連絡下さい。
By 理央ママ   【2011/11/14 (月) 01:04】 | URL | [編集]
2008年8月にお世話になりました理央ママです。地震直後、こちらのHPを拝見してご無事で何よりと思っておりました。本日、お元気かな~と思い訪れてみましたら、10/31をもって閉館とのこと。とっても子供によくして頂き、離乳食もすばらしく、近くのブルーベリー狩りも楽しくて!良い思い出ばかりだっただけにビックリしました。その当時、8ヶ月だった娘ももうすぐ4歳。下の子も生まれ、ぜひともまた遊びに行きたい気持ちでいっぱいです。ダカーポさんもお子さんがいらっしゃるので大変だとは思いますが、ぜひまた再開される時はご案内お待ちしています♪何もお手伝いできませんが、家族一同応援してます!ファイト~!(^^)!

▼コメントご投稿下さい♪


  ※アドレスはHPでは公開しません。

  ※ご自分のサイトをお持ちの方はご記入ください。リンクを貼らせていただきます♪




※編集・削除の際必要となります

★みなさまからのご意見・コメントは、DACAPOが承認後掲載させていただいております。
◇この記事へのトラックバックURL:
 http://dacapo7.blog74.fc2.com/tb.php/1346-e56d7ca6
スポンサー広告 [DACAPOより] > みなさまご声援ありがとう!

