スポンサー広告[DACAPOより] 地震から1ヶ月。避難者の受入れ開始しました。

ご予約・空室情報



地震から1ヶ月。避難者の受入れ開始しました。

3月11日の大地震から1ヶ月が経ちましたね。

前回「3月31まで休館」のお知らせの後、様々な状況の変化もありみなさまに通知をさせていただくこともできず、遅くなりましたこと、まずお詫び申し上げます。

そして、報告。
4月10日より、避難者の方々にお泊りいただくことに致しました。
「泊まる」ではなく「一緒に住む」感覚なので、一気に大家族になっております!

核家族の我が家に、急にじぃちゃんばぁちゃん達が増えたので、子供もたちはマゴマゴしていましたが、学校・幼稚園もはじまりいつもの生活になってきました。

ひとまず7月中までは、避難の方々に暮らしていただくつもりでいますので、ダカーポの通常宿泊は8月1日からとさせていただきます。

また状況も変わるかと思いますので、その都度お知らせさせていただきますね!


後になりましたが、ダカーポを心配してくださったみなさま。
本当に多数のお声ありがとうございました!
日々変わる状況に何ともお返事もできず遅くなってしまいましたが
ダカーポはみんな元気に暮らしております!ので
ぜひまたみなさまにお会いしたいと思います♪

ひとまずご報告まで^^



*コメントを読む/書く:10件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪
≪みなさまからのコメント≫
By 佐藤 克哉   【2011/04/12 (火) 20:28】 | URL | [編集]
素晴らしい取り組みに大拍手です!!応援しています!!
私も近々、福島県弁護士会からの応援要請を受けて磐梯町に出張震災相談に行く予定です。もし法律問題が絡みそうな相談の需要があれば駆けつけますので、遠慮なく言ってください。
By まつなが   【2011/04/13 (水) 02:12】 | URL | [編集]
安心しました。避難者の方もダカーポなら安心ですね余震がまだまだ続いてますが…またお会いできる日を楽しみにしてますね♪
By パパ   【2011/04/14 (木) 11:59】 | URL | [編集]
以前宿泊させて頂いた者です。短い時間でしたがオーナ様ご家族がとても素敵で強く記憶に残っています。素晴らしい取り組みだと思います。応援しています。
By しみず   【2011/04/14 (木) 22:53】 | URL | [編集]
ダカーポなら、みなさん安心してゆっくりできますね♪
こちらも余震はまだあって、なかなか心落ち着かないですが、「ダカーポに行きたいね」ってみんなで話していました。
8月頃から再開、とのこと。
それまで、みなさんに会えるのを楽しみにしています!
以前と変わらない By 佐藤拓海パパ   【2011/04/17 (日) 00:30】 | URL | [編集]
今日災害派遣で猪苗代のホテルリステルまで出掛けました。会津はお店も普通に開いており、品揃えもあり、以前と何も変わらないようにみえました。違うのは原発事故の風評被害で観光客が激減していることでしょうか。あらためて原発がもたらす負の側面を見せつけられました。日本は危険を受認しながら原発を維持し続けていくのか、それとも生活上の不便を受け入れて原発の依存の道を捨てるのか、真剣に考えるべきではないかと思っています。
By クボタユウコ   【2011/04/18 (月) 21:56】 | URL | [編集]
以前子ども三人と一泊お世話になった者です。ダカーポさんのすばらしい行動に感動しています。
 いつかまたダカーポさんにお世話になることを楽しみに、私たちも、被災地を応援する気持ちを忘れずに活動していきたいです。
By 豊田   【2011/05/13 (金) 16:43】 | URL | [編集]
以前、泊まりに行った者です。

生後10カ月位の息子との初めての旅行にそちらに行きました。

私たちは毎年、8月と9月には1泊2日で猪苗代湖にジェットスキーに行くのでテントだと子供にあまりよくないかなぁ…と思いそちらに泊まりました。

次の年から、子供が1歳になるとテントに泊まっていたのですが、今年は地震の事もあり、猪苗代湖に行くならそちらにまたお世話になろうかと思い久々にこちらを覗かせてもらいましたが、被災地の方を受け入れてるなんて思ってもみなかったので素晴らしいと思いました。

またいつか泊まりに行きますので、それまで頑張って下さい!

おいしいメロンパンを食べたいです。

メロンパンが嫌いだった旦那が、今ではDACAPOで食べたメロンパンをきっかけに今では大好きになりました♪

こっちで売ってるメロンパンはやはりDACAPOさんのより全然おいしくないです…。

いつか泊まりに行った時には、是非メロンパンよろしくお願いしますね♪
By やすこ   【2011/05/20 (金) 13:31】 | URL | [編集]
震災の影響心配でした(T-T)
皆元気なようで安心しました♪
そして、被災者の方々と一緒に暮らしているのですね☆
こちらも、色々が落ち着いて楽しく生活しています。

休みが取れるようになったら・・・
また遊びにいきますね♪
By komaji   【2011/05/28 (土) 23:21】 | URL | [編集]
何かできることがあればお話し下さい。告知したいようなことがあればブログ等を使って広めていきたいと思います。
また、今回のことで住居に関するお悩み等がございましたらお話し下さい。出来る限りのことをしたいとおもいますので^^
By 清家   【2011/07/09 (土) 02:07】 | URL | [編集]
ダカーポさんに開店のころからお世話になっているものです。

千葉在住ですが、ちょうど震災のころに二人目の出産で九州に帰っていたのですが、ダカーポのみなさんはどうしているのだろう…と心配していました。

先月千葉の方へ帰ってきて、やっと落ち着いたので、ホームページをのぞいてみました。避難されている方もダカーポさんならば、安心して生活されているのではないかと思います。

また、下の子が歩けるようになったころに是非お世話になれたらいいなぁと思っています。その時はよろしくお願いします。

▼コメントご投稿下さい♪


  ※アドレスはHPでは公開しません。

  ※ご自分のサイトをお持ちの方はご記入ください。リンクを貼らせていただきます♪




※編集・削除の際必要となります

★みなさまからのご意見・コメントは、DACAPOが承認後掲載させていただいております。
◇この記事へのトラックバックURL:
 http://dacapo7.blog74.fc2.com/tb.php/1345-ebc99aa3
スポンサー広告 [DACAPOより] > 地震から1ヶ月。避難者の受入れ開始しました。

