トップ

ご予約・空室情報




ダカーポ ホームページについて

当館「セラピーイン ダカーポ」は、2011年10月末をもちまして、閉店いたしました。

このホームページ、及びブログは「ダカーポの思い出を残して欲しい」という お客様方々からの温かいお声を頂戴してここに遺しております。

ダカーポで過ごした時間を、みなさまが心に刻んでくださって
”Babyアルバム”の小さなお客様たちが大人になったとき
こんなペンションに行ったよね、と懐かしんでいただける・・・
そんな思い出の1ページになれたら。
これほど嬉しいことはありません。

一期一会。ひとつひとつの出会いが素敵なもの。
ひとつひとつが、おかげさま、でした。
本当に。よき出会いをたくさん戴いた10年でした。

「明日から。また元気でがんばろう」

これは、お客様からいただいたことば。
「あしたから頑張れそうな気がしてきました!!」
そう喜んでいただいて、またその嬉しさを私たちに分けてもらって
ここまで歩めて参りました。

この感謝をおひとりおひとりに、お返しできるよう
そしてこれから出会っていく方々にお分けできるよう、日々成長していきたい。
それは今もなお変わらない、ダカーポの想いです。

みなさま本当に、心から、ありがとうございました。


     オーナー 飯塚 敦 ・ 亜希
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

閉店のお知らせ。長らくのご愛顧ありがとうございました!


みなさまご無沙汰しておりましたがお元気でいらっしゃいますでしょうか。

セラピーイン ダカーポは10月31日をもちまして閉店致しました。
長らくのご愛顧、ご声援、ありがとうございました。


いまここに至るまで、移り変わる状況になかなか気持ちの整理がつかず、みなさまへのご報告も遅くなってしましました。
また、みなさまからの暖かい励ましのメール、ご心配のお声を頂戴しながらもお返しできなかったこと、合わせてお詫び申し上げます。

でもみなさまからの暖かいお言葉に支えられて参りました。
本当にありがとうございました。



10年前、夫婦二人ではじめたダカーポも、子供たちが生まれて4人になって みなさんと出会えて大家族になりました。
閉めるに至って振り返ってみて、改めて大切なものに気付かされた気がします。


DACAPOを我が家のように親しんで下さったみなさま。
本当に本当に、心から、ありがとうございました。

これからも、ダカーポ&オーナーの新店(12月オープン予定)を どうぞよろしくお願い致します。


   オーナー 飯塚敦 & DACAPOママ 飯塚亜希

   連絡先TEL:090-9321-7258(オーナー携帯)

*コメントを読む/書く:5件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

みなさまご声援ありがとう!

先日、避難者の方々を受け入れることをこのブログに記させていただいてから、物資など支援の申し出や応援のメッセージ、また4月中に一度ダカーポに泊まりに行きたかった~、など多くのみなさまからのご連絡本当にありがとうございました。

嬉しさもいっぱい、心温まるメッセージに沢山の勇気を頂戴いたしました。

そして、合わせて、昨年からご予約いただいていたにも関わらず、ご宿泊をキャンセルさせていただいたみなさま、またご予約希望を頂戴してお断りさせていただきましたみなさま、本当に申し訳ありません。
ここで改めまして謝罪させていただきます。

避難して来られた方々には、少しでも気兼ねなく自分の家のように過ごして頂きたいと思っていますので、やはりダカーポとしては避難者以外の方はしばらくお泊めしないことに決めました。


今現在、ダカーポには、一番若い方で30代~90歳のおじいちゃんまで、14名の方々がいらっしゃっています。


ダカーポに来るまでの1ヶ月間に6ヶ所もの避難所を転々としたご家族。

温かいご飯が盛られたお茶碗を両手でじぃっと包みこんでいたおじいちゃん。

避難所生活の間一回も出歩かなかったおじいちゃんが、はじめてお散歩に出かけたと涙ぐんでいたおばあちゃん。

はじめて夢を見ずに眠れたと喜んでいたお母さん。


みなさん沢山の大変な思いをしてウチにいらっしゃっているのに、我が家のことも周りの方々にも気遣ってくださる数々のお心遣いに感謝し喜びの声をいただいている毎日です。

はじめお越しになられた時の疲れた顔が。ほぐれて。笑顔が出てきて・・・。
少しでもくつろいでもらいたいなと思います。



*コメントを読む/書く:3件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

地震から1ヶ月。避難者の受入れ開始しました。

3月11日の大地震から1ヶ月が経ちましたね。

前回「3月31まで休館」のお知らせの後、様々な状況の変化もありみなさまに通知をさせていただくこともできず、遅くなりましたこと、まずお詫び申し上げます。

そして、報告。
4月10日より、避難者の方々にお泊りいただくことに致しました。
「泊まる」ではなく「一緒に住む」感覚なので、一気に大家族になっております!

核家族の我が家に、急にじぃちゃんばぁちゃん達が増えたので、子供もたちはマゴマゴしていましたが、学校・幼稚園もはじまりいつもの生活になってきました。

ひとまず7月中までは、避難の方々に暮らしていただくつもりでいますので、ダカーポの通常宿泊は8月1日からとさせていただきます。

また状況も変わるかと思いますので、その都度お知らせさせていただきますね!


後になりましたが、ダカーポを心配してくださったみなさま。
本当に多数のお声ありがとうございました!
日々変わる状況に何ともお返事もできず遅くなってしまいましたが
ダカーポはみんな元気に暮らしております!ので
ぜひまたみなさまにお会いしたいと思います♪

ひとまずご報告まで^^



*コメントを読む/書く:10件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

3月31日まで臨時休館いたします

3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」および社会情勢をふまえ、3月31日まで臨時休館させていただきます。

ただ、3月12日にお知らせしたとおりダカーポ自体に損傷はなく、近隣の七ツ森地区全体も大丈夫です。

電気ガス水道のライフラインが止まってないということで、子供達は14日から小学校・幼稚園に通い、今日からはお弁当持ちで登校しております。

まだまだ余震も続き被害が広がる中、ひとりでも多くの方が無事でありますようにと心から願って。。。

3月12日撮影
▲3月12日に撮影したダカーポ&磐梯山です
*コメントを読む/書く:3件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

地震

3月11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震。
みなさまからたくさんのご心配のお問い合わせいただきありがとうございました。

ひとまず、ダカーポはみんな無事元気です!のご報告を。

元々地盤の固い磐梯地区ではありますが、それでも震度5強。はじめての大きな揺れでした。
ダカーポ家ではお皿が一枚割れただけの被害。
子供達も、通常通り学校・幼稚園から帰宅して参りました。
ガス水道電気なども止まることもなく、通常通りの生活を送っております。

ご近所さんでも倒壊破損などの被害もありませんでした!

今回の地震でメール等でご連絡をいただいておりますみなさま
どうやら当方で受信できていないようで、返信もさせていただけず
更なるご心配をお掛けしているようです。

ですので、この場にて無事のご報告をさせていただきます^-^

また、本日3月12日は、休館とさせていただきました。
ダカーポはお泊りいただける状態なのですが、お越しいただく皆様の安全を考慮し、本日は休業と致します。
楽しみにしてくださっていたみなさま、またの日にぜひお越しくださいね!
お待ちしております!!



*コメントを読む/書く:4件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

舞由(まゆ)ちゃん〔7才〕、航志(こうし)くん〔5才〕

舞由(まゆ)ちゃん〔7才〕、航志(こうし)くん〔5才〕
ぐぐっと背も伸びて大きくなった舞由ちゃんと航志くん!
ゴンドラも滑って降りられるようになったし、これからはみんなで楽しめるね♪
フカフカのパウダースノウにも恵まれた絶好の日だったね!
昨年の舞由ちゃん&航志くん
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

優希穂(ゆきほ)ちゃん 〔3才〕

優希穂(ゆきほ)ちゃん 〔3才〕
1年ぶりに会って、倍くらいに背が伸びた優希穂ちゃん!
しっかりしてきたし、雪にもメゲず楽しめるようになったし、これでいつでもお姉ちゃんになれるね♪
また赤ちゃんと一緒に遊びにきてね!
昨年の優希穂ちゃん
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪

優里(まさと)くん 〔6才〕

優里(まさと)くん 〔6才〕
体つきもしっかりして大きくなった優里くん!
スキーの滑りもさることながら、逆立ち歩きもブリッジも益々上達して見事なモノ!
1年生になるのが楽しみだね♪
昨年の優里くん
*コメントを読む/書く:0件   ※みなさまからのコメントお待ちしております♪
子連れ旅行歓迎! セラピーイン ダカーポ



アロマセラピースクール

手作り石けん
